SSブログ

筒井道隆(つついみちたか)が消えた理由と現在は? [俳優・女優]

筒井道隆が消えた理由と現在は?


俳優の筒井道隆というと、やっぱり「あすなろ白書」。
掛居 保 役で、木村拓哉演じる取手君と、
石田ひかり演じる、なるみちゃんをめぐって争ってたのを思い出す。


あれから20年以上。
今ではすっかりテレビでもお目にかかることはなくなってしまった。


筒井道隆は消えてしまったのか?現在は?


スポンサードリンク








■筒井道隆 テレビから消えた理由



あすなろ白書で一躍有名になってからも、ドラマ、映画、ナレーション、舞台と
毎年俳優業は続いていた。


ただ、90年台の派手な世の中で、
筒井道隆の演技は良くも悪くも地味だったんじゃないだろうか。
あまり地上波でお目にかかることはなかった印象だった。


特にスキャンダルにも無縁な人で、着実に芸能活動をしていた人物なんだろうと思う。


最近だと2009年から第4弾まで放送された実写版のサザエさんでは、
マスオさんをやっていたのを思い出す人もいるだろうな、と。


■筒井道隆 現在は?







2016年5月7日に放映の映画「64-ロクヨン」に出演。
筒井道隆氏は、過去にロクヨン事件を捜査していた人物を演じているそうだが、
映画ではどんなタイミングででてくるのだろう?


現在45歳。独身ではあるものの、地道に俳優業を営んでいる模様。


自転車、バイクが趣味なのか。
ロードレースにも積極的にでているらしい。


インタビュー・表紙によく登場することも多く、
自転車・バイク関連の雑誌を愛読していらっしゃる方にとってはおなじみの人なんだなぁ。


去年の今頃は笑神様は突然にの伊豆サイクリングSPに出演。
久しぶりの地上波で、筒井道隆氏を意外な姿で見た人もきっと多いに違いない。


■感想



よくも悪くも地味で地道な芸能活動であるゆえに、
90年台の派手なテレビの波には乗りきれなかったものの、
20年以上経った今でも俳優業に、趣味に地道に活動している。
流行り廃りの多い芸能界では貴重な方なのではないだろうか。


■関連記事



[次項有]松嶋菜々子が消えた理由と現在は?

[次項有]さとう珠緒(さとうたまお)の消えた理由。現在は?

[次項有]キングコングが消えた理由、現在は?

[次項有]佐藤藍子が消えた理由、現在は?


スポンサードリンク







ブログパーツ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 芸能人の消えた理由と現在 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。