SSブログ

レギュラーは消えたのか?見かけない理由と現在は? [お笑い芸人]

お笑い芸人レギュラーは消えたのか?見かけない理由と現在は?


10年前に「あるある探検隊」のネタで引っ張りだこだった、
お笑い芸人のレギュラー。


最近ではすっかりテレビで見かけなくなってしまった。
一発屋の宿命で、消えてしまったのか?
現在の活動はどうしてるの?


スポンサードリンク






■レギュラーは消えた?見かけない理由



レギュラー=西川君の気絶からのあるある探検隊。
当時は一発屋の代表みたいな芸人のイメージが強かったけど、


あるある探検隊のネタは東京に進出するまでは、
彼らにとって禁断のネタで、ずっと封印してきたものらしい。


新人の頃、漫才師として受けなかった頃に編み出した反則技。


表情・ニュアンス・歌・テンポなど、しゃべくり漫才では反則と言われている事柄を全部取り入れたのが、あるある探検隊。


しかし、オール巨人に「それは芸ではない」と怒られ封印。


フジTVの「めちゃイケ」の笑わず嫌い王決定戦で、
スタッフから頼まれて封印を解いたところ、大ブレイクしたものの、


東京のテレビ局では、あるある探検隊ばかりをやらされるハメになり、
舞台での漫才師で活躍しようとしていたレギュラーにとっては、
望まない方に流れていってしまったのだとか。


テレビで見かけなくなったのは、2007年頃。


ちょうどこの頃、志村けん出演の人気の健康番組、
「発掘!あるある大事典」で、やらせ・捏造問題があって打ち切られた。


番組打ち切りがきっかけで、「あるある」つながりで、
レギュラーはとばっちりを受けて、


テレビであるある探検隊が封印することになったらしい。


さらに同年、レギュラー松本(恰幅の良い方)の未成年淫行疑惑が持ち上がり、
吉本興業が完全否定の上、名誉毀損で反撃する構えをみせた。


結局、噂はガセだったとの見方が強いものの、
レギュラーの仕事は激減。テレビでお目にかかる機会は一気に減っていった。


2010年4月スタートの番組『紳助社長のプロデュース大作戦!』の宮古島を盛り上げるという企画によって、
紳助の命令で宮古島に2年間の予定で移住し、民宿『夢来人』を運営するコーナーで復活したかに思えたが、


島田紳助が番組放送期間中に、突然芸能界を引退してしまい、
企画はチャラになってしまって以降、再びレギュラーの姿は消えてしまった。


芸能界で見かけなくなったのはほとんど、もらい事故のようなものだ。



■レギュラーの現在は?



だが、元々彼らの目指す所は舞台での漫才だったため、
テレビから消えたことで、あるある探検隊をやることも少なくなって、
返って本望だったのかもしれないな。


テレビではほとんど見かけなくなった現在は、舞台で精力的に活躍していた。


しかも舞台漫才だけでなく、お芝居も。




個人的には、スノボ選手だった今井メロも出演しているのが気になる。





地上波ではお目にかかることは無くなったものの、
今でもBSや舞台などで活躍していることがわかった。


■まとめ



ずっと封印していた「あるある探検隊」で大ブレイクするも、
本人たちの知らないところで、煙が上がって不運にもテレビから消えることになるも、


レギュラー本来の舞台漫才師としての原点に戻り、
今も精力的に活動している。


■関連記事




[次項有]長州小力(ちょうしゅうこりき)が消えた理由と現在は?


[次項有]キングコングが消えた理由、現在は?



スポンサードリンク







ブログパーツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 芸能人の消えた理由と現在 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。