SSブログ

平野早矢香(ひらのさやか)引退。今後は卓球指導者? [スポーツ選手]

平野早矢香(ひらのさやか)引退。今後は卓球指導者?


卓球選手で、ロンドン五輪女子団体に出場し、
銀メダルへと導いたベテラン平野早矢香選手(30)が14日、
4月の国内大会を最後に引退するというニュースを聞きました。


卓球についてほとんど知らない一般庶民な管理人としては、
卓球というと福原愛選手を連想してしまうのですが、


平野選手なくしては、今の日本卓球女子を、
ここまでリードしていなかったという噂を聞き、


一体どんな選手なのか?
そして、引退後はどんな人生が彼女を待っているのか?
調べつつ、思いを巡らせて見ました。

■どんな選手なの?



”相手に噛みつくんじゃないかと思うほどの気迫と目力が印象的な選手”

”卓球の鬼”

”中学時代から技術面以上に精神面の強さがあった”


など、Twitterのリアルタイムでは卓球となると、
人格が変わったように鬼の形相で気迫あるプレイスタイルが有名な選手のようで、


それを惜しむ声が多数見かけられました。


アスリートらしい、負けん気の強さがそのまま卓球に反映されている感じですね。


平野早矢香 画像


とでもYAHOOに入れて検索すると、
そんな平野選手の表情が映った画像がでてきます。


また、卓球選手なのに、自分のフォームの中に、
何と、古武術を取り入れているのだそうです。


これは、平野選手が所属するミキハウス入社直後から、
「体の力を無駄なくボールに伝える」ために古武術の達人から教わった技術なのだそう。


卓球というと、あの狭いコート上で、至近距離からものすごいサーブやレシーブが飛んで来るので、
それがまず見える事自体、素人の管理人には凄いと思いますが、


さらにそれを返すのですから、信じられません。


いくら卓球の玉が軽いとはいえ、プロレベルになれば、
豪速球のためにラケットにかかる重量はいかばかりなのでしょうか?


また、メンタルの強い選手であることでも有名なようで、
精神面でも、麻雀の達人にアドバイスを乞うなど、


卓球意外の分野から貪欲に知恵や技術を得ていたことに、
30歳の若さながら、求道者の香りもただよってきますね。


■引退後はどうなるんだろう?



ミキハウスという有名な会社に所属する平野選手。
まもなく訪れる引退後の活躍に期待がよせられるところ。


引退後について触れている記事は少ないので、
どうなるかは、落ち着いてからというコメントが返って来そうですね。


・そのままミキハウス社員となる。

・卓球の指導者になる。


単純に、この2択を想像してしまうんですが、


プライベートでも、どうやら彼氏と結婚説なんていうのもささやかれているようです。


また多方面からメンタル強化のためのアドバイスを取り入れてここまで強くなったようなので、
メンタルトレーナーとしても活躍の道が開けそうですね。


いずれにしても、引退後も平野選手を照らす道は多そうで羨ましいです。
今後の活躍を祈りつつ、のこり僅かな試合での活躍を期待しています!


ブログパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 芸能人の消えた理由と現在 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。